しましまな毎日

楽しい日もあれば 落ち込む日もある。そんなしましま模様な毎日。

2017年はほぼ日weeksで。

手帳、文房具ラバーの私。

手帳は長いことジプシーしてました。
手帳術はもちろんいろいろ試したし
バイブルサイズから手のひらサイズまで、大きさも試行錯誤。

でも昨年「あな吉手帳術」に出会ったところ
雷に打たれたような衝撃が。


付箋すごい!!
無敵!!


子どもが2人いて絶賛育児中なので、スケジュールがコロコロ変わるのはデフォルト。
付箋さえあればいつでも変更オッケー!

ってことで、あな吉手帳にどハマりしました。


が!

いかんせんA5サイズは持ち運びにくい。
ただでさえママバッグはパンパンなので、家に置いておいたら案外外出先でも必要なことが度々。


んで、
いろいろ考え抜いた結果、来年の手帳はほぼ日weeksにしました。

f:id:shimashima-days:20161203014141j:plain

第一に持ち運びがしやすいこと。
第二にメモスペースが多いこと。(ライフログに興味が出てきた)
第三に付箋でスケジュール管理ができること。



そんなわけで、あな吉手帳の付箋術を取り入れつつ土台はほぼ日weeksに決めました。


ほぼ日オリジナルで挫折した過去があるので、ほぼ日に戻ってくるのは勇気がいったけど今のところはいい感じ。
(まだ2017年始まってないけどね!)

f:id:shimashima-days:20161203014215j:plain

カバー付けたり、インデックスつけたりとぼちぼちカスタマイズを始めてます。

付箋活用についてはまたおいおい。